ヘッドライン(RSS)

NHKでブルゾンちえみ風天気予報「35度」と気温紹介でネットざわつく

1: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:03:48.28 ID:CAP_USER9
NHKでブルゾンちえみ風天気予報 「35度」と気温紹介でネットざわつく
2017.8.30(Wed)
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/30/0010507465.shtml

no title

 30日に放送されたNHKの「おはよう日本」の天気予報コーナーで、酒井千佳キャスターがブルゾンちえみ風の予報を行い、ネットをざわつかせた。

 酒井キャスターは、渋谷のNHK前から中継で登場。白地に黒のストライプが入ったブラウスに黒のタイトスカート姿。「午前中中心に晴れて暑くなりそうです」と語った後、いきなり声のトーンを変え
「じゃあ、質問です。今日の東京の気温は何度まであがるで、しょ、う、か?」と言い出すと後ろを向いて髪をかき上げた。

 BGMにはブルゾンがネタで使用するオースティン・マホーンの「ダーティーワーク」。曲が終わると前を振り向き「35度」と色っぽく言った後「…までは上がりません、32度です」と紹介。
「でも、西日本では35度ぐらいまで上がるところもありそうで、メークも落ちてしまうような気温です」と、日本テレビ系「24時間テレビ」チャリティーマラソンで90キロを走ってもメークが崩れなかったブルゾンを意識したコメントも披露した。

 この突然の“ブルゾン天気予報”にネットも「かなり頑張った」「お堅いNHKにあってクスッと笑えるひとこま」という声や「ずっこけたし会社休みたい」という声、
また天気予報が終わっても何もいじらなかった高瀬耕造アナらに対し「リアクションしてやれよ」「この後、北朝鮮のミサイルニュースを動揺なくやる高瀬さんはさすが」など、さまざまな声が上がっていた。

7: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:05:39.48 ID:gvZMCn3K0
民放でもやってないことをなぜやるんだ

8: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:06:02.76 ID:xJo4Ziho0
こういうのやりたいなら民営化してやれよ

10: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:06:18.32 ID:KTN+9reA0
これ朝から笑ったわ

11: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:06:31.73 ID:/vDRBosk0
見てすぐに実況スレに行ったけど
そういうのは早朝にやれ
ふざけんなってのが多かった感じ

281: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 13:18:23.58 ID:hh+m91aT0
>>11
シブ5時か ごごナマならいいけど

おはようニッポンはマズイだろ 真面目な朝のニュースだし

13: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:07:06.02 ID:tKWw/8m20
皆様の受信料で遊びます

15: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:07:18.63 ID:AAw89cCM0
こういうのは民放でやりゃいいんじゃないすかね
宮城の壇蜜ムービー問題と大して変わらんだろ

151: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:35:11.47 ID:CfukdoQ80
>>15
言ってる意味がわかんない。

病院行け、更年期障害ババアが!

16: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:07:30.89 ID:37u14l1l0
NHKまじでいい加減にしろよ
受信料返せ

380: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 14:39:11.12 ID:wb0NjoSH0
>>16
払ってないだろ(`・ω・´)

419: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 15:13:26.60 ID:sOdkpv4p0
>>16
払ってねぇだろばぁぁか

17: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:07:40.87 ID:PjNxqdz60
NHKでこういうのマジでいらない

24: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:09:37.11 ID:37u14l1l0
NHKはほんと勘違いしてる
民放の糞バラエティのりを見たくないから消去法でNHKを見てるのに
お前らが民放の真似してどうすんだよっていう

25: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:09:49.21 ID:571dMpg70
余裕の無い国民wギスギスしてんなw

26: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:10:15.52 ID:rJcua2SW0

79: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:21:17.03 ID:AZnH9jJU0
>>26
ひでーな。大体この酒井に変わってから天気予報見るたびにムカついてたんだけど犬HKに凸するわ。
ブスのくせに調子乗りすぎだわ。

312: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 13:39:12.42 ID:FGkypCQe0
>>79
とにかく君が普段から容姿にコンプレックスを抱いてるってことがよく伝わってくる

27: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:10:39.21 ID:TKZ+FFo90
受信料を払わない理由がまた一つ

28: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:10:47.33 ID:3oYkeACe0
見たけど普通に会話の中でモノマネ始めただけで
そんな唐突でもなく意外と面白くない

29: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:10:48.05 ID:DhPCgRRYO
これに金払ってる奴らwww

30: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:11:05.88 ID:imUxIz1r0
元ネタ知らないからわからなかった
今はネタ番組も無いのにどこでブルゾンちえみのネタを観てるの?

34: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:12:17.30 ID:3oYkeACe0
>>30
ブルゾンちえみすら知らないお前が芸スポ見てても楽しくないだろw

35: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:12:27.58 ID:QlAXQaWi0
全然人気無いゴリ押しブスのマネとはw

57: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:17:53.99 ID:niSlrJ8E0
>>35
24時間テレビ、マラソンで走って欲しい人ランク1位だぞ!

36: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:12:34.19 ID:WJ2yok1o0
no title

no title

53: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:17:31.29 ID:xY/p6K4F0
>>36
この程度なら許してやれよ

38: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:13:09.63 ID:/vDRBosk0
NHKでやっていいのはコスプレまでだと思うなぁ
振り返って「35度!」って言うのも実際の予測値じゃないから
ふざけ過ぎだったし

39: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:13:57.83 ID:lmBf8o5K0
35度?!暑くね?って思ったら、35度までは上がらないと言われて笑ったわ

40: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:13:57.90 ID:M7QbNrHI0
ああ菊川怜を色黒にして顔の余白すくなくして丸さをおさえた顔のひとか
確か阪大あたりの理系でてんだっけ?

59: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:18:28.40 ID:4JibKvMo0
>>40
京大の建築

87: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:22:31.51 ID:M7QbNrHI0
>>59
マジかよやっぱり丸くなくて黒くて顔の余白の少ねえ菊川怜だな

42: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:14:50.95 ID:LyNMajOm0
受信料返せ

43: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:14:54.23 ID:2sRkJwFiO
ちきしょー
俺6時前に出ちゃうんだよ

44: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:14:59.01 ID:orc07cGT0
今年走ったのえどはるみじゃなかったのか

46: 名無し@webensoku 2017/08/30(水) 12:15:46.17 ID:tYNKlJOQ0
NHK終わってんな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする